理事長年頭挨拶

新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては新春を清々しいい気持ちでお迎えのこととお慶び申し上げます。昨年も多くの関係諸団体の皆様に一般社団法人苫小牧青年会議所の活動、運動に対して、ご厚情を賜りました事を感謝申し上げます。
昨年、苫小牧青年会議所は創立70周年という節目を迎え、70年もの長きに渡り運動を脈々と紡いでこられた先輩諸氏の皆様、日頃よりご賛同いただいております関係諸団体の皆様に心からの感謝を胸に抱き、未来を見据えたビジョンをお示しさせていただきました。
私達は、その歴史と伝統を受け継ぎ更なる発展と成長へ向けた大きな一歩を踏み出していきます。

本年は「Let‘s keep challenging ~未来を拓く、共に進む~」のスローガンの下、全力で活動、運動を展開してまいります。我々青年世代が地域の先頭に立ち、青年らしく柔軟な発想を持ち活動に励むことで、この地域が明るく豊かになるよう地域を牽引してまいります。
他を想う行動は自分自身を成長させ、自らの幸せとなって返ってくる事を信じています。
私達、苫小牧青年会議所が組織一体となり全力で活動に邁進することで地域に暮らす市民の皆様へ元気や希望を伝播させ、活気と笑顔溢れる苫小牧を目指します。会員一人ひとりが利他の精神を持ち、地域が抱える課題と向き合い、果敢に挑戦し続ける勇気をもち行動し続けることで苫小牧の発展につなげてまいります。苫小牧の未来をつくる子供達、それを支える大人、このまちに住み暮らす誰もが明るい明日を描けること、そんな夢と希望あふれる未来に向かって邁進していく所存であります。

結びに、本年も関係各所の皆様の当会の運動に対する御理解と御協力をいただきますようお願いを申し上げると共に、御健勝と御多幸、本年益々の御発展を心より御祈念申し上げ、 新年の挨拶とさせていただきます。
一般社団法人 苫小牧青年会議所
第七十二代理事長 保坂 俊也