創立65周年運営会議担当3月第一例会を開催しました。

3月28日、グランドホテルニュー王子2Fにて、創立65周年運営会議担当3月第一例会を開催しました。
  
『歴史を学び未来へ繋げよう!~65th Anniversary history~』と題し、苫小牧青年会議所の歴史と伝統を学び、今後の活動や運動に生かすことを目的としました。
第一部では、 苫小牧青年会議所の成り立ちから、過去(60周年まで)どのような活動や運動を行ってきたのかをメンバー全員でクイズを交えて学びました。 
第二部では、第一部で学んだ歴史から、創立60周年の時に策定された『未来への宣言』に触れるとともに、近年の苫小牧青年会議所の取り組みを振り返り、運動の方向性の再確認を行いました。
  
第三部では、創立65周年へ向けて、過去の周年事業や過去の大規模事業に触れて、より柔軟な発想で運動を展開していく必要性を再確認し、2つのテーマを元に既成概念に捉われない未来への展望をテーブルディスカッションにてメンバー全員で行いました。
  
第四部では、第一部から三部を踏まえ、苫小牧青年会議所の未来への運動に対して、今何をすべきなのかをプレゼンテーションを行いました。
  
本年度は創立65周年と北海道地区大会苫小牧大会の2つの大規模事業が行われます。既成概念に捉われない柔軟な発想から出たアイディアでメンバーはもとより市民の皆様にも楽しんでいただける事業を展開して参ります。