6月第一例会を開催しました!(アカデミー塾担当)

6月22日グランドホテルニュー王子にてアカデミー塾6月担当第一例会を開催致しました。

テーマは~絆で繋ごう!ドミニケーション~を掲げ、1万個のドミノを並べました。

本例会を通じ、今まで話すきっかけがなかったメンバー同士が少しでも仲間意識を持ち、

お互いを支えあうことで絆の醸成を目的としました。

各ミッションにはテーマをつけました!

絆の高みを目指そう!

ミッション1では5名の小グループに分かれ、個々の繋がりの強化を目指しました。

限られたドミノでいかに高くできるかを、皆で意見を出し合いドミノタワーを作成して頂き、高さを競い合って頂きました。ドミノの高さと絆の深さは比例している!?という名言もありました。

絆を更に拡げよう!

ミッション2では10名程度の中グループに分かれ、ミッション1よりも更に個々の連携を強化し繋がりを拡げて頂きました。

支給されたドミノはゴールまで届かない為、塾生と交流をして頂き、追加のドミノを入手しいかに早く、綺麗に並べることが出来るかスピードを競って頂きました。

そして塾生をより知ってもらう為、塾生クイズに挑んで頂きました。

絆の輪を繋げよう!

ミッション3では12名程度のグループに別れ、別々の文字や直線を担当して頂きました。

一文字ずつを各担当が作り、その文字と文字を繋げる役目の担当もあり・・・。JCの各委員会活動の様な感じではないでしょうか。最後に各メンバーに事前配布したドミノを持参してもらい塾生との固い絆の握手を行ない、直線をならべ全てが完成しました。作り上げた文字が繋がり別の事をしているようでも全ては、一つの目標に向かっている!を再認識して頂きました。

塾生による3分間スピーチ、入会前と入会後の心境の変化を皆の前で伝えました。

堂々と皆の前でスピーチ、半年間必死に頑張ってきた塾生だからこそ出来たものでした!!

本例会を通じて、仲間意識が芽生え、絆を醸成していくきっかけになって頂けたのではないでしょうか、これはきっかけにしか過ぎません・・・深めるか深めないかはあなた次第!