1月第一例会を開催しました!(会員拡大)

2017年1月25日午後7時より

グランドホテルニュー王子2F若草の間において、一般社団法人苫小牧青年会議所2017年度会員拡大委員会担当1月第一例会が開催されました。

『今日から始める会員拡大!~意識変革と組織強化のためには~』というテーマを掲げ、あきる野青年会議所、直前理事長溝呂木奈美君を講師としてお招きいたしまして開催いたしました。

本例会は会員拡大のためには会員の意識を更に高めること、会員拡大の第一歩を踏み出すために拡大候補者のリストを集めることを目的といたしました。第1部ではなぜ会員拡大が必要なのかということを委員会でプレゼンした後、講師より全国で成功している会員拡大の事例など、最新の情報についてご講演いただきました。

第2部では第1部にて会員拡大に対する意識が高まった状態で、拡大候補者を会員全員でリストアップいたしました。その後会員拡大委員会の今後の活動を説明しました。本例会を通して会員には明るい豊かな社会を目指す青年会議所運動には継続的な会員拡大活動が必要であることが皆様に伝わったと存じます。その成果として433名の候補者がリストアップされました。これで、一般社団法人苫小牧青年会議所の会員拡大の一歩を踏み出せたと存じております。

また、オブザーバーとしてスポンサーJCであります、札幌青年会議所のメンバーの皆様もご参加されました。

本年は「愛郷心と絆を胸に、次代を担う先駆者となれ」をLOMスローガンに掲げ1年間拡大してまいります。2017年度も多くの皆様にご支援と拡大の協力を賜りたく存じます。ご理解、ご協力、また叱咤激励等、様々な関わりをいただけます様お願い申し上げます。